移住者交流会を開催しました☆

掲載日:2019.11.18

こんにちは!担当Dです。

 

先日11月2日(土)に令和元年度「移住者交流会」を開催いたしました!

当日は、13組21名の方にご参加いただき、とても賑やかな会となりました。

会場は、11月1日(金)よりリニューアルオープンした「フレッシュレストラン&カフェRe:Leaf」さんを使わせていただき、この日のために特別に用意してくださった食パン専門店「食ぱん道」の食パンを使ったスイーツを食べながら交流していただきました。

 

今回は、堅苦しい雰囲気ではなく気軽に参加していただくことをコンセプトとしていたので、司会が仕切ったりすることなく、みなさんに自由にお話ししていただいたのですが、いかがでしたでしょうか?

 

また、会の最後には原田市長も登場し、移住者の方々と記念撮影などを行いました。

 

移住者の方の中には「知らない土地にきて知り合いがいなく不安」という悩みをお持ちの方も少なくありません。

そのような移住者の方同士、移住後に困ったことや移住してよかったことなどをお話ししていただき、少しでも移住後の悩みの解決策になればということで、交流会を開催しています。

今回の会では、「今後もお付き合いできそうな出会いがあった!」とのお声をいくつかいただき、とてもうれしく思います。

 

詳しい内容は未定ですが、第2回「移住者交流会」も開催予定ですので、その際はぜひご参加ください(^^)

今回ご参加いただいたみなさん、協力していただいたスタッフのみなさん、本当にありがとうございました!