全国サウナシュラン2022

掲載日:2022.11.22

皆さんこんにちは!
移住定住担当F.Kです♨

早速ですが11月11日は「ととのえの日」でした。(私もブログを書いてて知りました)
※サウナ浴により心身ともに健康になった状態をサウナ用語で「ととのう(ととのえる)」という。
サウナ業界にとっての記念日に今行くべき全国のサウナ上位11施設
「サウナシュラン2022」が発表されました🎊
サウナシュラン公式サイトはこちら

そして第4位に北海道の北こぶし知床ホテル&リゾートが選ばれました👏

恵庭から車で約6時間!!!北海道の広さがわかりますね(;^_^A
ちなみに「サウナシュラン2021」でも選ばれていました!
そんな魅力的なところ行くしかない!ということで実際に行ってみました🚗

こんなイベントが開催していたので写真に収めてきました📸

サウナの様子♨
冬はサウナ室から流氷が見られるそうです!
 

サウナ好きにはたまらない外気浴スペース

サウナに入らない人も内風呂から綺麗な景色が見られますよ!

おまけ!
日本の滝100選にも選ばれている「オシンコシンの滝」と全長約18㎞の直線道路「天に続く道」 

長いドライブの旅でしたが北海道の自然を味わいホテルのおいしいごはんもいただいたので大満足でした!
個人的にかなりおすすめのスポットですので是非一度行ってみてください!
それでは皆さん今週もまだまだ始まったばかりですが頑張りましょう($・・)/~~~