🌽北海道とうもろこし、旬です🌽

掲載日:2024.08.14

現在、花の拠点はなふる併設の、野菜直売所「かのな」にいる
y.yレポーターと中継が繋がっています📺📢

  
どうも!レポーターのy.yです!
あぁーっ!みなさんご覧ください!!
恵庭や近隣で採れた、もぎたての「とうきび」が、種類豊富にズラーッと!並んでおります!
今にも崩れ落ちてしまうのでは?!というほど山積みです!
テンションが上がってまいりました。どんどん行きましょう!


おぉっとコレは「恵味ゴールド」だ!
さすが、恵庭を代表する品種🌽
サイズごとに分けて、数多く陳列されております!
恵味ゴールドは、とにかく大きくて!甘くて!美味しい😋


ワゴンには、最近話題の白い品種も並んでいました!
品種でいうと「雪の妖精」「ホワイトレディ」など。
生でも食べれるくらい新鮮なんですって~⛄
こんなに瑞々しいとうきびを、お安いお値段で買えるのはやっぱり北海道の魅力ですね!

…ん?「とうきび」?聞き馴染みがないですか?
そう、北海道ではとうもろこしのことを「とうきび」と言うのです(・ω・)✨

みなさんもかのなに来て、お気に入りのとうきびの品種を見つけてくださーい🌽🌽
以上、現場からy.yがお届けしました!!($・・)/~~~