北海道の冬支度

掲載日:2024.10.01


こんにちはY.Yです!
朝晩すっかり肌寒くなりました🥶🥶
「さむっ、そろそろストーブつけたいな。いやまだ早いかな」と悩む今日この頃です🏠

先日のオーダーメイドツアーで、市内のホームセンターを見学したのですが
「キャンプグッズコーナー」だった場所は「ストーブコーナー」になっていたり
「自転車コーナー」が「スコップコーナー」になっていたり
「草刈り機コーナー」が「除雪機コーナー」になっていたり。
品ぞろえがガラッと変わっていました🍉⛄
「えぇ?!北海道はもうストーブの出番なんですか?!」と、
本州からお越しの見学者さんは驚かれてました(笑)

ストーブ・スコップ・冬靴などの冬支度のほかにも、
車をお持ちの方は「タイヤ交換」も必要です🚙
ニュース報道によると、大雪山系黒岳では9月20日夜に初雪が降り、
21日朝は初冠雪も確認されたとのこと⛰❄

Y.Yは例年10月下旬に冬(スタッドレス)タイヤに履き替えて、
翌年4月下旬に夏(ノーマル)タイヤに履き替える感じです😀

タイヤ交換の様子、写真撮れたらUPしますね📷